2021/02/24 00:58




 みかんの季節が終わってしまいました😭

まだお店には並んでいるけれど、収穫は年末年始で終わっています。今売られているものは、冷蔵倉庫で保管されていた貯蔵品なので、少しブカブカして、味がボケたものが多いですね。


でもまだ甘いみかんが食べたいよ‼️

最高に美味しいのあります✨🍊🍊🍊


 『はまさき』は、"みかん"ではなく"雑柑"(みかん以外の柑橘の総称)なのですが、みかんの良いところだけを2倍にして、それ以外を削ぎ落とした様な柑橘。


甘さ、ジューシーさ、濃厚さ、プリプリ、手で外皮が剥きやすい、内皮は薄くて白い繊維が少ない。

それに加えて、見た目が鮮やかな紅色で美しく、艶やかで、もったりとした重量感があり、滑らかな外皮にいつまでも触っていたくなる。

しかも味の持ちがよいのです。100点満点です。満足度がすごい。💯


 みかんでひと玉100円以上するなんて、と思うかもしれません。でも、例えば焼き菓子をひとつ100円以下ではなかなか買えませんよね。

10個入りの焼き菓子と同じくらい、はまさきを10玉いただいたら嬉しい。いや、はまさきの方が実は嬉しい。

それくらい完成された柑橘なんです。

『はまさき』は、『麗紅』という品種の中でも糖度、酸度、見た目の品質の高い、限られた地区で作られたエリート。


ひとつ食べれば幸せな気持ちになりますよ。😋